読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 3Bjunior ハロプロ

12/15 CROWN POP 新宿アニメイト まさかのオリジナル曲披露ワロタ

ももクロ妹分 というかルリアン妹分?の

スタダの謎のアイドルグループ”CROWN POP”の新宿アニメイトで行われた

イベント観に行ってきました

f:id:tc26_a:20161215213610j:plain

↑写真は撮影可の時に撮ったもの

 

クラウンポップとは 解散が決定したスタダのガールズバンドのスタッフが運営している(させられてる?)謎の地下アイドルグループです

 

面白いのは クラウンポップは1月に行われる妹分ライブ「藤井」にもエントリーされていないのです(^_^;) スタダに見放されてるのでしょうか?

 

ファンの気持はこうである「ようするにルリアンと同じようにポイっされて即解散?」

でも一応Tシャツ作ったり公式ブログあったり 一応レッスンもしてて謎

しかし最近ではメンバーの1人が学業優先で抜ける ますますテキトーな感じが

 

 

さらに


メンバーがひじょうに地下っぽい糞アプリを開始

地下アイドル感が増していました…

 

 

そして今日は久々の単独イベント(いつも対バン)

「クラウンポップはちゃんとやる気あるのか?」「このまま地下で小銭稼ぎか?」

それが試されるライブとなりました

 

19時からスタートのライブでしたが11時から先着100名までの入場券配布

しかしなんと!100枚の整理券すら枯れない!6時45分ぎりぎりに着いても余裕でした(^_^;) 一番最初に新宿アニメイトでやった時は ”スタダ砲”でそこそこお客さん集まったのに 完全にスタダDDに見捨てられてますね

 

どうやらお客さんの大半はルリアンファンのようです

 

 

ライブスタート

椅子を枕に寝てる山本花織 その横にメンバーがプレゼントを置く謎の劇からスタートして そのままサンタ衣装で「恋人はサンタクロース」を歌う

恋人はサンタクロースだけどオリジナルの振り付け いつも通りの地下っぽい始まり

 

ただサンタ衣装は良い 可愛い

というか…前も書いたと思うけど歩乃圭ちゃんがどんどん可愛くなっている

f:id:tc26_a:20161215215237j:plain

歩乃圭ちゃんが加入したばかりの頃は なんとも思わなかった

しかし加入当初から裏世界では「歩乃圭かわいい」と話題に

やはり玄人たちの目利きは凄い 見習わなくては

 

エビ中松野莉奈を若くした感じである そんでまだ中2 ロリコンホイホイ

 

 

しかし自分は何があっても

f:id:tc26_a:20161215215622j:plain

三田美吹(左)を推す いぶいぶを推すのである

 

 

で 2曲目はエグザエルのチューチュートレイン

3曲目はスピードのボディ&ソウルのリア充向け曲ダンスタイム

もうこの時点で大半のクラウンポップマニアは「あーまたか」「つまんね」

 

しかし5曲目でなんとメンバーの口から信じられない言葉が

「わたしたちの初のオリジナル曲を披露します!!」

ええええええ?!

 

てきとーに作られて 当分オリジナル曲も無く小遣い稼ぎのライブで

来年解散を予想してたのに まさかのオリジナル曲

タイトルは”スノウウェイシャイニーデイ”

f:id:tc26_a:20161215220409j:plain

曲の感想は 凄く良いわけではないが 「明らかにロジャポやとき宣のガンバよりは良いE-girlsやFlowerが歌いそうなリア充向け打ち込みJ-POP」 とても普通路線

 

今までのスタダグループにこんな正統派あっただろうか?頭が混乱しました

これだけ正統派で行くってことは 結構真面目に売り出す予定なのか?

ダンスの振り付けも 結構激しめのものでした

 

三田美吹と里菜のツインボーカルで残りのメンバーはダンスのみ

超特急みたいでなかなかおもしろい

 

 

ぼくはこれを聴いてる時 色んな意味で悲しくなりました

おそらく3Bjuniorや ほかの妹分グループの女の子達は

本当はこんな楽曲で歌って踊りたいだろう スタダ楽曲も良いんだけどね

 

しかし明らかにモデルや女優を目指して入った組のクラウンポップが

女の子が一番やりたいであろう楽曲を提供されて 地下で初披露

このチグハグ感はなんだろう 

 

ぶっちゃけた話をすれば こういうことなのだ

ようするにスタダのアイドル組は可愛いけどモデル体型じゃないからカッコいい振り付けの普通の楽曲は無理 だから苦肉の策として「スタダ曲」で頑張ってる

E-girlsやFlowerのような路線はやりたくてもやれない

 

クラウンポップはスタダ初のモデル体型で固めたグループということです

 

 

 

クラウンポップは面白い 初めての超正統派路線です

すでにモデルやってる子達によるスタダ初リア充向け楽曲のグループ

「スタダは元々綺麗なんだからこれでいいじゃん」と言われてるよう

 

今日のライブで自分の中のスタダ勢力図はだいぶ変わりました

スタダ妹分で唯一面白いと思ってた心の支えは桜エビ〜ずだけだった

しかし今日で面白い妹分は”桜エビ〜ずとCROWN POP”に変わりました

 

 

 

クラウンポップのパフォーマンスを語るのは難しい

なんだかんだ言って歌唱力はまだ素人レベル ダンスは酷いのか酷くないのかよくわからない 凄い高度な振り付けやってるから上手いように見えるけど ただ難しいのに挑戦してるから上手く見えるだけに感じるし 上手いのか下手なのかよくわからない

 

でも今日のオリジナル曲を聴いて 当分は応援しようと思った

 

それに


勉強の合間に
『勇者ヨシヒコ』を見て
疲れが吹っ飛びました^ ^

 

いぶいぶは ヨシヒコ好きの数少ないアイドルの1人だから

 

それではまたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ぴょーんぴょん♪