アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3Bjuniorなどアイドルの「この世界の片隅」感想に見る宮﨑駿復活の意味

ももクロ妹分 アイドルグループ3Bjunior

そのメンバーの中村優ちゃんの「この世界の片隅に」評に深く考えさせられました

 

この世界の片隅には今では超メジャーになった「のん」が主演を務めるアニメ映画です

(ぼくは話題になる前から注目してたよ!)

f:id:tc26_a:20170303024152j:plain

 

でぼくはこの映画が話題になることを予感していたので

「後追いになる前に早く観てブログを感想に書けば話題になる!」と考えていたのです

なのでアイドルはみんな見ろ見ろ~と考えていました

 

 

しかし中村優ちゃんの感想を観て バットで殴られたような衝撃が


この世界の片隅に」を観ました!

どう伝えればいいのか
いい言葉が出てこないけど…


観てよかったです!

うん、観れてよかった!

 

 

 

そうか 自分は何か勘違いしていた

ぶっちゃけ この世界の片隅に は大人達が喜んでるだけの

意識高い系の映画だ…

 

たしかに戦争映画だけどギャグが多め 日常アニメとも言える

でもギャグは高齢者向けだし 話も高齢者向けだ

ラストのほうとか衝撃的だけど じゃあ面白いか?といえば確かに疑問符

 

 

 

 

 

ロッカジャポニカ椎名るかの感想


面白かったし、昔の厳しさというか
今とは違う生活を見れて不思議な気持ちでした。
知識不足で分からない部分はありましたが
お母さんが教えてくれて解決( ᐛ )و
なんだか考えさせられる
ほのぼのアニメでした。

 

面白かったと書いてるけど なんか無理してる

手放しで褒めてる感じではない

 

 

 

 

ロッカジャポニカ平瀬美里の感想


今を大切に一生懸命生きなきゃいけないな~って思う映画でした!

 そうだね(^^)

 

 

 

すんげー意識の高いアイドルが1人だけいました


ばってん少女隊の上田理子

私達が絶対に忘れちゃいけないことで、
だけどなかなか知ることが出来ないことだから
こういう形でも少しでも知ることが出来るのって
すごく大切だから、無くしてほしくないなって感じました。

もちろん感動したんですけど、なんか言葉に出来ない感情になって、気付いたら涙が出てました。
この映画を見ることが出来て、本当によかったし、まだ見てない方は是非見てほしいなって思います!

 

すっごい真面目な感想 文章から知能指数の高さが滲み出てる

良い 良いんだけど…本当に子供にこれ見せて喜んでていいのかね?

 

 

 

ぼくがモヤモヤするのは

f:id:tc26_a:20170126143613j:plain

この世界の片隅に」や「君の名は」を観て

↑こんな感じでコスプレする子が出てくるのかね?

すずさんのコスプレする子とか出てくるかな?

(いや来年めっちゃ増えたらそれはそれで面白いんだけど笑)

そこまでこの作品を愛する子が出てくるのか謎

 

この世界の片隅には名作っていうか傑作だしそれは否定しない

でも何か違う 具体的に言うと「この世界の片隅に」や「君の名は」では

自分が子供の頃にナウシカを観た体験はできない

 

 

 

ぼくは個人的に(あくまで個人的に)この世界の片隅には宮﨑駿映画に全然届いてないと思うのだ (全盛期の)宮﨑駿映画を子供の頃にリアルで観れなかった人は不幸だ

 

 

 

そんなことを考えていたら朗報が


 

宮﨑駿 復活!

めでたい 子供達がリアルタイムで宮﨑駿の映画を観ることができる

ただ…全盛期じゃないんだよなぁ

 

 

それではまたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ぴょーんぴょん♪