アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3/5 マジックボーイズ船橋リリイベとSilent Sirenららぽーと船橋リリイベ

ももクロ弟分 つーか超特急の弟分

アイドルヒップホップユニット マジックボーイズのリリイベ観に行きました

f:id:tc26_a:20170305201424j:plain

 

場所は船橋駅の”例の場所”です

ここは3Bのはちみつロケットマジェスティックセブンもライブをやりました

男性グループもかなりやってるみたいなのでスタダがお世話になってる場所ですね

 

 

さて 去年も数回観に行ったマジックボーイズですが 改めて説明すると

リリースする度にメンバーが入れ替わるので同じメンバーがジャケットに並んだことが一度もないとてもブラックなスタダ男性アイドルグループです

 

そもそもWikipediaで調べると元は映画撮影のためのメンバーであってアイドルグループじゃないし 最初の魔法使いの男の子設定どっかいってるし(^_^;)

 

 

前回のシングルではなんと

f:id:tc26_a:20170305202218j:plain

37歳のガチラッパーのおじさん”ゼンラロック”を加入させました

ぼくはてっきり「今後はゼンラさんがリリックやトラック作るのかな」と思ってたら

今月でゼンラさんは卒業(^_^;)

 

たぶんこれが今月発売のニューシングルのジャケだけど

f:id:tc26_a:20170305202453j:plain

そこにゼンラさんの姿はない…またしても同じメンバーでリリースは叶いませんでした

 

これはスタッフが「マジックボーイズのヤバさをネタにしてあえてやってる」のか?

それともゼンラロック主動でやる予定だったがゼンラさんに拒否られたのか

とにかく何も考えてないのか(これの可能性が高いけど)

 

 

昨日も東京でリリイベあったけどかなり人が少なかったらしい…

不安を感じながら船橋駅に着いたら案の定人は少な目でした

それでも10人とかそういうわけじゃないけど

 

 

今のスタダ男性アイドルを大雑把に説明するとこうである

トップは超特急でその下がスーパードラゴン

超特急とか苦手って人がフォークディオのさくらしめじに行く

 

そのさくらしめじ推しの比較的大人しめの人がマジボ来てるって流れですね

(つまりマジボが本命な人はほぼ0に近い)

 

 

で ぶっちゃけ「さくらしめじ」はかなり良いです

真面目に小さい頃からギターやってるし曲も悪くないし(ひだりむねって曲が特に)

そりゃ普通に考えたらさくらしめじが本命になるよね マジボどうでもいい

 

ただ許せんのが(今はつまらなくなってしまった)超特急とスーパードラゴン推しのスタダDDである そのセンスの悪い連中が冷やかしでマジボのブログにコメントしてるのである

 

さくらしめじ流れはまだ許せるが 超特急とスパドラ流れは…正直ぷっですねぇ(^_^;)

冷やかしでマヒロくんにちょっかい出すのやめてほしい

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが ライブの感想

昔のディスコ風衣装?のスーツで登場 よくわからんが日本のジャスティン・ビーバーを意識してるらしい いつものように定番曲のDDTとか歌う

 

昔は小学生2人でDJ操作してたが 今はジョー1人に まぁあれは1人で十分だろ

 

 

マジックボーイズは誰もラップ曲に興味無いだろうし曲自体は愛されて無いが

間違いなくライブ自体はかなり面白い部類である

なにせラップだから その日のために用意したリリックでいくらでもラップできる

 

ていうか そもそもアイドルの男性ヒップホップユニット自体レアなので見るだけで楽しい 今じゃ普通のアイドルなんて珍しくないのでラップやらせるとそれだけで大きく差別化ができる 今じゃアイドルが珍しくないのでマジボのインチキ感が新鮮で面白い問題なのはファンも運営もマジボの凄さに気づいてない点である(^_^;)

(でも毎回曲はガチなのでそこはスタダクオリティなのだが)

 

女性アイドルラッパーは「用意されたリリックを歌うだけ」が弱点

今回のカップリング曲は初めてメンバーが考えた歌詞が使われるそうです

そのへんちゃんと抑えてるのが凄いよな〜メンバーは入れ替わるけど笑

 

 

今月発売されるニューシングル「3.141592」を初めて聴いた感想

ゆったりとしたテンポのメロウな曲 ありがちと言えばありがちなメロディ

 

ただ…この曲よく聴くと狂ってます

どう考えてもこのトラックには普通ラブソングなのに卒業のリリック

しかも男同士の友情や学校の勉強とか無理やりすぎる

現在完了習ってるけどオレは現在進行!みたいな感じの

 

タイトルの3.14はこの先もずっと続くストーリーを表してるらしいです…無理やりだな

悪くないけどリード曲にしてはパンチが足りないのでカップリング曲に期待ですかね

 

最初にも書いたけど いくらマジボ面白いって言ってもさくらしめじも良いので

「マジボが良いのはわかるけど金は出せないんだよ」って人も多いだろうし

先行き不安ですね

 

 

 

そこからららぽーと船橋に移動してSilent Sirenのリリイベ

2部と3部のトークを観ました

f:id:tc26_a:20170305205847j:plain

たまたま同じ船橋Silent Sirenもリリイベやってたので観に行きました

2部から観ましたが 正直人は少な目ですね…トークによれば1部は悲惨だった模様

 

驚いたのはキーボードのゆかるんさんが思いっきり胸を強調した衣装で登場したこと

そういうの嫌だからレーベル移籍じゃないんかーい!って突っ込みいれたかった

まぁCD売れないとどうにもなりませんからねぇ…

 

まずチェリボムから始まって新曲カップリングのラブバルーン

そんでなんと早くもカップリング曲「Pandora」を披露! これには驚きました

Pandoraは明日放送のドラマ「こんにちは、女優の相楽樹です。」主題歌

ももクロ佐々木彩夏が出演することで話題になってます

 

 

Pandoraは明らかに今までのサイサイとは雰囲気が違う曲

生演奏はどうなのかわくわくしながら聴く

 

この曲は色々語りたいことが多いのでここでは短めに済ませますが

生で聴いて「今までとの違い」がよりハッキリした部分はサビ入る時ですね

今までは確実に「ベースのスライド音でサビ」みたいな箇所を鍵盤のジャララン!って音に変えてる それにより「JAZZっぽさ」が上手く引き出せてる

 

 

3部のトークの感想

 

いったい何を話すのかとても楽しみでした 楽しみだったのですが

「全然何話すかきめてないよ」「何話そうか」「じゃあもう質問コーナーで」

とある意味とても面白い流れだけど オイオイオイ!って感じでした(^_^;)

 

さすがにそれはマズイと感じたのか「そういえば昨日アナ雪が放送で〜」切り替え

メンバーが昔アナ雪の格好してネタドラマ撮影したファンにしかわからない話をする

このへんは正直ダレました

 

そして質問コーナー

小さい女の子が「どうやったら背が伸びますか?」「気合だよ!」「寝る」おい(^_^;)

「メイクのこつは?」ベースのあいにゃん「高校の時やりすぎて変になったそのままがいいよ」と その後なぜか「乃木坂ちゃんみたいに綺麗に制服着たかった」となぜか乃木坂の話に 明らかにメンバーを困らせるためのネタ質問で「好みのタイプは?」

ドラムのひなんちゅが「いただきます言うサラリーマンがカッコよかった」と流す

最後にサイサイで幸せを感じる時は?でくだらないことで爆笑したりといい流れで終了

 

 

色々見れて楽しい1日でした