読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 3Bjunior ハロプロ

3/12 3Bjuniorはちみつロケットワンマン渋谷eggman 舞華は歯を見せたほうがエロい

ももクロ妹分 3Bjuniorのユニット

はちみつロケットのワンマンライブ 渋谷eggman観てきました

f:id:tc26_a:20170313021251j:plain

 

今回のライブは久しぶりにチケット完売です

はちロケは飽きられて原宿アストロホールも売れ残り状態だったのに

たまたま会場がぎりぎり売り切れるキャパだったのか?(この可能性高いけど)

 

渋谷eggmanってどこなのか知らんかったが

当日調べて「あーここか!」ってなりました

渋谷と原宿の中間あたりの並木道近くのデイリーヤマザキの角

時々ライブで人が集まってた気がする

 

 

はちみつロケットの現状は 去年50本もライブやったくせに

パフォーマンスはまったく成長しない けどメンバーは魅力的な子が多い

だから余計に勿体無いって感じだろうか

 

一見可愛い子が集まってるように見えるが よく見ると…

可愛いといえば可愛いが 全体的にゴツい モデルのような子が少ない

「だから二軍なのね」(つか3B全体がそうだが)

 

 

 

けど実際に生ではちみつロケットを見るとイイんだよね

その大きな理由1つは 公野舞華の歯を見せた笑顔である 

f:id:tc26_a:20170313021824j:plain

↑こやつはインタビューで「これからは歯を見せます~」とか語ったくせに

結局今でも口を閉じた写真しかアップしない…

 

ブログより生の公野舞華のほうが可愛いのは歯が大きく関係してるのは言うまでもない

f:id:tc26_a:20170313022910j:plain

たしかに歯並びは悪いかもしれんが

f:id:tc26_a:20170313022913j:plain

どう考えてもこっちの笑顔の舞華のほうがいい

汗だくで歯を出して歌って踊る公野舞華のほうが遥かにエロくて魅力的

それを今回のライブで再確認した

 

 

 

それよりも塚本颯来ちゃん

f:id:tc26_a:20170313023204j:plain

やっぱりはちみつロケット塚本颯来ちゃんがいるからイイ…

ブログの写真はちょっと可愛く撮りすぎなので 実際はもうちょっとあれだが

はちみつロケットがどんなに糞でも”塚本颯来力”で上手くバランスがとられてる

 

颯来ちゃんのどう見ても不真面目でイラっとするがイラ可愛い許せちゃう力の力技で

無理やり「はちみつロケットはそんなに悪くない」に持っていってるのが凄い

 

ただ…まぁ実際生でみるとまだロリロリなのでカラダはまだ全然仕上がってない

しかし青い果実ってのはどうしてこうも美味しそうなんだろうねぇ

 

 

カバー曲多めで間にオリジナル曲挟むバランス取れたセトリだった

(ギリサマだけやってないが)

本当に歌が下手 まったく上達していない というより逆に下手になってる気さえする

新曲の「フレンドリーム」も もはや歌い出しの雨宮かのんの下手さを楽しむ曲になってるし

 

 

でもだいたいわかってきた はちみつロケット塚本颯来力で押し切るグループなのだと 塚本颯来ちゃんを可愛がればそれでいい

塚本颯来はブルゾンあけみにハマっているが元々塚本颯来はブルゾンあけみっぽいネタを昔からやっていたので ようやく時代が塚本颯来に追いついたと言えよう

が そのキャラをステージで出せないから駄目…と散々言ってきたけど

それすらも「颯来ちゃんなら許そう」で楽しむのが正解

 

 

 

MCで重大な発表があった

「雨宮かのんはぺったんこをあまり気にしていません 目が離れてることを気にしてます」

f:id:tc26_a:20170313024609j:plain

これを聞いて安心しました 本当に安心した

雨宮かのんは表か裏かわからないぺったんを気にしてなかったんだ と

アレが糞デカい澪風ちゃんを恨み 嫉妬し 澪風ちゃんのアレの注射器で吸い取り

自分のアレに入れたり澪風ちゃんをいじめたりしないか心配だった

 

特典会でも毎回「男性はサイズを気にしないよ」と力説した

「むしろ小さいほうがいい男性もいる」と

雨宮かのんは小さいなんてレベルじゃないかもしれない ぺったんだから

つまり「小さいサイズ」という言い方すら傷つける可能性もある

 

でも 雨宮かのんはぺったんを気にしていなかった

本当に良かった

むしろぺったんの雨宮かのんが好きだから

 

でもイコール大きいのが好きじゃないわけでもない

f:id:tc26_a:20170313025218j:plain

別に澪風ちゃんの大きいのも好きだし…大きければそれで嬉しいし

やっぱ大きい子がいいかなぁ うーん

そもそもはちみつロケットってほぼみんなぺったんでしょ

そのぺったんはちみつロケットが雨宮かのんをネタにするほどのぺったん?

じゃあ舞華もぺったんに見えるけど実はあるのか?駄目だ考えると答えが出なくて気が狂いそうになる

 

 

これら全て私個人の気持ちの話なのではちみつロケットが売れるわけがないことに何ら変わりない