読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 3Bjunior ハロプロ

Silent Sirenの新曲「あわあわ」が名曲な件について

ロッカジャポニカ所蔵内山あみの姉が所属するSilent Sirenの新曲

「あわあわ」が 期待してなかったのに名曲っぽいです

 


Silent Sirenが5/24にリリースする新曲 両面Aシングル「AKANE/あわあわ」

名前からして「あわあわ」は駄目な曲だろ臭満載です

しかし…あわあわは名曲だったのです

 


AKANEはMVが公開されてるので聴けます

お涙頂戴の普通の曲です 悪くないけど まぁ普通みたいな?

ちなみにファイナルファンタジーのドラマの主題歌ですが

肝心のドラマの出来が…あまりに変なドラマだったので一話で切りました

 

 

現在あわあわを聴く手段は無い(正確にはラジオで解禁してるらしい)

あとたぶんリリイベではやってると思う

じゃあネットで聴けないのか? 実は聴く手段があるんですね~

 

 


↑ここで聴けます

この子達はアクセントという小学生のガールズバンドです

主にSilent Sirenのカバーをしてるらしい

 

 

ぼくはてっきりレーベル移籍したので可愛らしい曲をやめてロック路線に転向すると思ってたんですよ でも違うんですね むしろもっと媚びようって考えっぽいです

媚びながらも良い曲を模索してみんなに伝わるバンドにしようって考えですね

 

あわあわ…良い曲っつーか めっちゃ癖になる変な曲だ

ぶっちゃけものっすごい90年台の色んなバンドをパクって混ぜ込んでる感じがする

でも上手く組み合わせてイイ感じに仕上がってる

 

で レーベル移籍第二弾のシングルまで聴いてわかったことがある

たぶんSilent Sirenは「リード曲に恋愛ソングを持ってくることをやめた」のだ

今後は応援歌や家族にマジ感謝的な歌で攻める作戦です

それで幅広いファンを獲得しようと ようするに下の世代に向けるのはやめると

 

「あわあわ」は全てのバランスが良い名曲だと思う

みんなリラックスしようよ~ってメッセージだけどサウンド的にも良い上に

ライブではアッアーアアーワ♪で盛り上がるでしょう

タイトルで捨て曲と決めつけてすいませんでした(^_^;)

 

 

 

しかし

今更だけど フジヤマディスコのカップリング曲のラブバルーンは名曲だった

「ラブバルーンって良くね?」と思う時が多々ある

このCMを見た時に確信した これ良い曲じゃんよ と

どんなに恋愛ソング控えめ路線にしても やはりサイサイの中二病恋愛ソングは

良いですなぁ

 

 

 

 

んで あわあわカバーしてる小学生バンドの「アクセント」ですが


↑ラジオでSilent Sirenとお話もしてますね

ベースの子だけあまり褒められてないのが 少し 面白いですが

フジヤマディスコやあわあわをカバーしてるけどベースはカバーしてない

おそらくベースパートが難しいので現在はカバーできないのでしょう

 

サイサイは高速スラップ曲が増えてるので 更にベースがカバーできない曲が増えそう

 

 

 

この小学生のバンドを見て思ったのが

子供の頃から楽器を初めたほうが良い理由は 関節の柔らかさではないか?ということ

 

そんなに地獄の特訓したように見えないけどガバっと指が開いてるし

小さいうちにギターやベース初めたほうが指が楽に開くから有利なのか?と思った

 

逆に小さい頃から楽器を初めた人は 先生には向かないというのがぼくの持論だ

小さい頃から初めた人は指が開かない人の気持がわからないので

 

 

 

つーことでSilent Sirenの新曲あわあわは期待できます 早くフルで聴きたいですね

 

ちなみに


ぼくがアップしたサイサイ動画のコメント欄がめっちゃ荒れてます笑

なんなのこれ 宣伝になるからいいけど