アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

6/4 ロッカジャポニカ初トークショー渋谷HMV&BOOKS「振り返ろっかジャポニカ」

ももクロ妹分 ロッカジャポニカ初のトークショー

渋谷HMV&BOOKS振り返ろっかジャポニカを観てきました

f:id:tc26_a:20170604193434j:plain

↑カーテンの向こうで行われました

椅子100席に残りは後方って感じ

 

f:id:tc26_a:20170604193715j:plain

こんな感じで真ん中にプロジェクター

両サイドに机並べてメンバーが座ってツアー動画見ながら喋る形式でした

 

 

渋谷HMV&BOOKSは凄く狭い会場です

なので普通だったら「あそこにロジャポだから整理券とかあっという間に枯れる」だけど今日は3500円のチケットが条件(しかも1部2部両方だと7000円!)の鬼畜

高すぎるのでパスしたファンが多かった模様 お客さん少なかったです…

 

それでも自分は7000円払いました…

 

川崎クラブチッタは1300人入りますが今日発売されたチケットは500番台から600番台

チケットは札束のように余っていました

 

 

つーか すげーツッコミたいんだけど

今日チケット複数買いした人たちのチケットどうすんだよ笑

 

 

 

 

さて100席で十分足りるほどしか客が集まらなかったトークショーの感想

メンバー登場 まず驚いたのが高井千帆がデコ出し

f:id:tc26_a:20170604194406j:plain

可愛くないわけじゃないんだけど

正直 野球部にいそうないじめっ子ヤンキーにしか見えない

野球は上手いけど怖い セカンドやショート守ってる系の ようするに西岡剛

 

これで眉毛を剃ったら完璧である ってそれはどうでもいい

 

 

You Tubeにアップされた各地のツアー編集動画を見ながらメンバーが喋る

てっきりこの会場オリジナル動画を見ながらだと思ってたので 肩透かしをくらう

「えー!You Tubeにアップされてる動画そのまま使うのかよ!」

 

つーか3500円もしたのにたったの30分 ロジャポ愛を試されるイベントでした

 

ファンはみんな笑ってるけど客観的に見てそんなに面白くもない

想像以上でも以下でもない普通のつまらないトークショーが続く

ただ 会場オリジナル動画もちょいちょい挟まれる

 

たこ虹曲で縦笛を吹いたシーンやアンメルツタテタテ動画

 

唯一アンメルツタテタテ動画が面白かったです

f:id:tc26_a:20170604195135j:plain

ブログだけ読むと会場で何が起きたのかわからない

ようするにチームしゃちほこの抱きしめてアンセムのカバーをしてる最中に

高井千帆が↑これを取り出して体に塗る動作をやった

 

しかし観客には意味不明で滑った…と どう考えても「MC中にやれよ!」です

アンセムをカバーすると筋肉痛になるという伝わりにくいギャグ

このへんがロジャポ運営の駄目な所であり 良さでもある

 

 

「まーこんなもんか」と飽きた頃 最後の最後でサプライズが

なんとタンバリン、凛々のMVフルで公開!

これといって凄い映像ってわけでもなかったが やはり曲がフルなのはいい

 

おそらく来週の10日のフリーライブの後に公開だと思われます(もしくは今日の夜?)

この曲は本当に凄いので フルMV公開後に本格的に解説しようと思う

と 書いてる最中にアップされた笑↑

 

 

今日気づいたことは 内藤るなも結構えっちぃ足をしてる

まさにエロッカジャポニカ…いやこの話はやめよう

ついでに椎名るかも一応アレあるか? まさにエロッカジャポニカ…いややめよう

 

正直 今日はただファンが試されるイベントだったので微妙だった

(だからこそ面白かったのだが)

10日のフリーライブが待ち遠しい 何しろ無料で新曲が聴ける

 

ツアーこれなかった人たちがタンバリン、凛々など見れる機会

f:id:tc26_a:20170604200454j:plain

内山あみは最後の締めとかハキハキ喋ってリーダーの自覚でてきてる

タンバリン、凛々でセンターでサビを歌う時が輝いてる

内山あみは センターが一番似合ってる

 

それではまたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ぴょーんぴょん♪