アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

私立恵比寿中学 今週のスターベガスが糞面白かった

ももクロ妹分 私立恵比寿中学のBSで放送されてる番組

スターベガスが糞面白かったです

f:id:tc26_a:20170622231314j:plain

 

正直 いつものスターベガスは糞つまらないです

毎週テレビに向かって文句垂れながら見てます(じゃあ見るなよ)

先週までのイルカショーとか最悪

 

しかーし 今週のスターベガスは超面白かった

 

今回は真山りか 柏木ひなた 廣田あいか 小林歌穂の4人で池袋アニメイト巡り

ようするに自称アニヲタの真山りかの回である

 

 

正直ぼくは真山りかのアニヲタキャラが嫌いである

「じつはニワカなのでは?」と思わせることが多いからだ

そもそも今の時代ガチのアイドルとかいくらでもいるし

 

 

とか考えてたら

f:id:tc26_a:20170622231751j:plain

序盤でいきなり真山に教わりました

池袋にこんなオブジェあったのね…

つーか自分はデュラララ超好きなのにこんなことも知らなかったとは

反省します…

 

 

f:id:tc26_a:20170622231944j:plain

↑同じ構図で撮ったのが面白かった

廣田あいかはキャラと顔は似てないけど アレのサイズは似てますね(#^.^#)

 

 

 

池袋のアニメイトに入る

f:id:tc26_a:20170622232107j:plain

まず最初におそ松さんグッズで足を止める

真山は人気のあるグッズはすぐ無くなると語っているが

ぶっちゃけおそ松さんは放送終了しブーム去ったので もうグッズ売れてないです

 

 

 

移動して

f:id:tc26_a:20170622232112j:plain

ユーリが今一番好きという話に

ユーリも放送終了したのかな?見てないのでまったく知らんがブームだったらしい

 

 

 

 

真山のアニヲタっぷりが面白いわけじゃない

f:id:tc26_a:20170622232429j:plain

この回で本当に面白いのは 真山を見る柏木ひなた

 

 

 

 

f:id:tc26_a:20170622232434j:plain

柏木ひなたは真山を馬鹿にするわけでもなく

無邪気に笑ってる感じ

 

なんか こんなにホンワカした私立恵比寿中学見るの久しぶりで

泣けます

 

 

あと関係ないけど

f:id:tc26_a:20170622232813j:plain

小林歌穂がすげー美人になってる…

 

 

 

最後はユーリの抱きまくら

f:id:tc26_a:20170622232917j:plain

f:id:tc26_a:20170622232925j:plain

真山が本気で買おうか迷ってるってオチで今週は終わりな感じだった

 

真山は本当にアニヲタか?の話をしよう

確かに真山はガチで色んなアニメ見てるアニメ好きなのはわかった

 

しかしぼくに言わせれば

真山りか世代はオタクではないのだ

 

真山りか世代は 出された食事を食べてるだけだ それは単なる「好き」

しかし昔の本物のおたく世代は勝手に色々と妄想を楽しんでたのだ

妄想 議論 考察 自分で何かを生み出す←ここ重要

 

グッズが売られててそれを買って満足などしてなかった

 

ぼくは今の時代のアニメ見てるからアニヲタ アイドルかじってるからオタクみたいな風潮が大嫌いである だってオタクじゃねーじゃん

 

 

まぁそのレベルなので

f:id:tc26_a:20170622233459j:plain

アニメの魅力を↑この程度しか語れない うっすいアニメ好きである

真山はとりあずイデオントップをねらえ初期ガンダムなど見ろ!

 

 

 

 

で 今回面白かった理由なんだけど

f:id:tc26_a:20170622233803j:plain

このメンバーだったからだよね笑

安本さん りったんがいても面白かったと思う

 

 

あれ? ってことは

星名美怜がいないほうが エビ中っておもしろ…

いやなんでもない たまたま 面白かっただけだよね(#^.^#)

 

真面目な話エビ中はホンワカ4人くらいがバランスいいのかね

本来真山も”エビ中を暗くしてる1人”なのだがアニメがメインだから喋った

みんなで真山をいじれる空気を作ればエビ中は面白くなるのかな

 

来週は声優学校?の回らしい

 

それではまたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ぴょーんぴょん♪