アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

8/6 TIF最終日 桜エビ~ずとかサカナとか見た

毎年夏に開催される日本最大のアイドルフェス

東京アイドルフェスティバル 通称TIFの最終日観に行ってきました

f:id:tc26_a:20170807000455j:plain

 

まぁ毎年無料で見れるとこしか見ませんがね…

 

 

今日のお目当ては桜エビ~ずでした

f:id:tc26_a:20170807000659j:plain

 

実は「カッコイイアイドル」がコンセプトだったことを隠してた桜エビ

この衣装になって以降の桜エビをまだ生で見てない(たぶん)

 

しかも新曲3曲も発表された 桜エビはチェックせねばと

茜空エロいし

 

 

 

 

さて まず今年のTIFのシステム変更点です

なんと!物販エリア特典会も有料エリアに変更…

それとスマイルガーデン(大きな庭の無料で見れるエリア)の後ろにテントとか禁止になったっぽい あそこにテントや何か敷いて休んだりするのが伝統だったのに

 

あそこで複数買いしたCDを持ってけドロボーと言わんばかりにダンボールにつめて配布するのが伝統で それを貰うのを楽しみにしてたのに 今年は無理だった

どんどん厳しくなっている

 

「◯◯ちゃん覚えてくれてたから特典会行こうとしたらリストバンド無くて止められたよ」って愚痴が聞こえました 確かに物販や特典会エリアを有料にするのは利益減る可能性がある…ように見えてそんなに減らない気もする

 

だってそこまで無料に拘る人達がCDは買いますとかするかな?って思うし

どんどん有料にするのは仕方がない 大半が単なる野次馬だからね

 

 

 

あとTwitterで「今年のTIFは厳しすぎてつまらない」って声が多いみたいですが

夜中のスマイルガーデンでサイリウム投げるような輩を増やすくらいなら 客が減るほうがマシなんじゃね?って思うよ

 

別に客が増えても 馬鹿が増えただけってことだし

それなら少しでもまともな人間に来てほしい

 

 

 

ライブの感想

まずTIFに着いてSilent Sirenのチェリボムをカバーしてるアイドルがいた

「チェリボムカバーするって卑怯だな笑 あれ良い曲だし」と思ったら

いつの間にかSilent Sirenの事務所のプラチナムが小学生とかのグループ作ってたのよ

シブサンプロジェクト?とかいうジャニーズJr.とかハロプロ研修生みたいな

f:id:tc26_a:20170807002055j:plain

なので事務所の先輩の曲をカバーって感じで超公認カバーだった(^_^;)

 

 

 

そしてスマイルガーデンで桜エビ~ず茜空あやめとパンダみっくとその他で何かするやつ見る パンダみっくも好きだから超自分得で本当に無料で良いのか的なやつだけど

すごい客が少なかった…これが桜エビの人気の現実なのね

 

 

パンダみっくのメンバーと一緒にハッピースキップジャンプ歌ってた

それはまぁ普通なのだが…初めて生で見た桜エビの衣装がヤバイ

 

少しお腹出してるくらいに見える衣装だけど

動くとものっすごい露出度高い

 

 

特に茜空のお腹凄い なんか凄く肋骨みえる

けど全然下品じゃなくて自然のセクシーさだった

 

 

茜空と川瀬あやめだけお腹露出 ようするにお色気担当みたいな感じだけど

これは2人のスタイルが良いから なのである

f:id:tc26_a:20170807003216j:plain

特に茜空のウエストの細さがヤバイ

これは全然イヤラシさがなくて良い感じだ

 

 

でも現実は誰も桜エビに興味無い感じで 悲しい

 

 

 

で その後にスマイルガーデンでばってん少女隊のライブだった気がする

f:id:tc26_a:20170807003614j:plain

ばっしょーはいつも通り大したことないライブだったけど

星野蒼良がどんどん男前に成長してる

綺麗とか可愛いじゃなくて ほぼイケメン男性アイドルみたいな顔つきになってる

 

この子だけ女優行けるかもね

 

 

 

 

 

そして最後にフジテレビ前の無料エリアでの桜エビ~ずのライブ

ここでしっかりと新曲を生で見るとどうなのか確認

 

一曲目からいきなり新曲のリード曲わたしロマンス


 

MVだとわかりにくいけどイントロで決めポーズの振り付け

ここが生でみるとなかなかカッコイイ

 

曲も良いけど 何か物足りないんだよなぁ

歌もダンスも悪くないけど ただ綺麗にこなしてるだけ

 

そして2曲目 個人的に死ぬほどすきな新曲「タリルリラ」

これも生で聴くと「ん?」なのだ

ふーん…って感じで たしかに桜エビのファンが増えない理由がわかる

 

顔もスタイルも曲も悪くない 理論上凄いグループだけど理屈だけ

 

 

 

わたしロマンスは曲も振り付けもカッコイイし「売れる女子流」を目指してるのは伝わるんだけど 完璧に仕上げてるはずなのに 微妙

 

 

よーするに 結局人なんだよね

魂みたいなのが感じられないのよね

もっと噛み砕いて言うと所詮踏み台を感じる

この活動に全てを捧げるのが伝わってこない

 

それは ばってん少女隊も同じ

 

 

 

 

この夏は桜エビとの写真でえっちぃのが多かった気がする

f:id:tc26_a:20170807004925j:plain

まいまい良い感じで育ってますな クク

 

 

f:id:tc26_a:20170807004932j:plain

CROWNPOPと この写真の三田さんちょっとえっちぃね…ぬおこざしたくなった

 

 

 

あと 26時のマスカレイドってグループとフルーレットってグループが良かった

 

 

 

TIFの後は

f:id:tc26_a:20170807005623j:plain

はちみつロケットに名曲「お願いメテロティス」を提供してくださった

ZYUN.さんのツアーファイナル公演観に行った

 

 

つじの~んびり ぬおこざ