アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

今年でももいろクローバーZのファンを卒業しようと思う

ぼくは毎年ももいろクローバーZの夏のライブを

生で観るか 最低でもライブビューイングで見てましたが

今年は見てません

 

ファンクラブの会員でしたが今年で更新をやめる予定です

 

2011年ごろからのファンなのにどうして今年でももクロのファンを辞めるのか?

原因の1つは

f:id:tc26_a:20170808175512j:plain

これですかねぇ

仕事がこないから無理やり子供番組を作って有料配信サイト限定で放送

 

さすがにこれはダサいよね

話によるとUstreamのスタッフを引き抜いてそいつが「今はLINEライブが来てる」といわれたらLINEライブやったりで その人の入れ知恵で有料動画配信なのかもしれない

 

 

だいたいそういう「IT関係の事情通」みたいな輩は詐欺師

そういった輩もアレだがそういった輩を引き抜く側も問題があるし

 

 

今のももクロを見れば見るほど「結局はTV」ということがよくわかる

 

 

 

 

しかしももクロを楽しめなくなった一番の原因は別なのだ

高城れにである

 

 

高城れには去年の年末だか今年の初めだかにベースを初めたのだが

おそらく未だにワンフィンガーで弾いてるのである

(二本指ではなく一本の指)

ようするにまったく練習してない 仕事も無く暇なはずなのに…

 

 

…正直あまり人気があるメンバーではないのにそれじゃ尊敬することはできないよね

 

それがきっかけで

他の百田夏菜子以外のメンバーも どうなんだろうって思うようになってきたし

暇な時間使って何か磨いたりしたのだろうか

 

 

あーりんのソロシングル発売も仕事が来ない苦肉の策のように見えて冷める

他のメンバーも順にソロ発売すんのかねーって感じで

 

有安杏果はドラムや作曲とか頑張ってるけど

正直 音楽の才能あるようにみえない んだよ なぁ(頑張ってるのにスマン(^_^;))

 

 

 

最近発売されたニューシングルのBLASTも たまたまあまり良い曲じゃなかったので

初めてももクロのシングルをスルーした

 

 

 

 

 

そもそもである

ももいろクローバーZが本当の本当にいいグループであるならば 下の妹分たちはもっといいグループになるはずなのである

 

 

最大のタブーかもしれないが

ももいろクローバーZをカッコイイと思ってる妹分はあまりいないのではないか?

3Bjuniorなんて去年のドームツアーに参加したのに尊敬や目標にしてるように見えない

 

 

 

ももいろクローバーZを嫌いになったとか もう曲を聴かないとかアンチになるとかってことはない 好きだった頃の思い出は大切な思い出だし

今後良い曲出したら普通に聴く でも昔のように応援することは無いかもしれない

 

 

「ゴールデンヒストリーを出したももいろクローバーZで卒業した」ってことにするのがベストかなぁって思う 

 

 

いや そもそも自分は早見あかりがいた頃のももクロのファンだったかも

5人になった時点で長いオマケ期間が続いてただけかも

 

 

ピンキージョーンズミライボウルを超える楽曲は 結局発売されなかったし

あの時のももいろクローバーが一番面白かったからね

 

 

これ以上ズルズルファンを続けてもあれなので

スパっとファンを卒業という形で

 

 

今後は乃木坂46ももクロ妹分たち サカナ パンダみっく

アイドル戦士ミラクルちゅーんず 小高サラ 藤本ばんび

(サカナは愛ちゃん パンダみっくはせいるちゃん ミラクルちゅーんずは青の子)

を応援します